あぁ、これも運命。 Part2

テーマ [花と植物 ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

春の大石寺

宝永山から下山後、BL100さんから情報を頂き立ち寄ってみると、ちょうど満開 (^^)
201404_IMGP4672_1504.jpg

身体はヘロヘロですが、桜を見ればテンションアップ
201404_IMGP4726_720.jpg

201404_IMGP4712_1504.jpg

201404_IMGP4743_1504.jpg

201404_IMGP4762_1504.jpg

春ですね(^-^)

PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8
画像クリックで拡大表示



2014/04/17   花と植物     200Trackback 0   200Comment 0  

月曜日の梅

月曜日に通りかかった梅林でパチリっとね。

201402_IMGP0765_1504.jpg

201402_IMGP0775_1504.jpg

大雪がやっと溶けたら、もう春はすぐそこ。

一年経つのが早過ぎるよ。


PENTAX K-3
TAMRON SP AF90mm F/2.8
画像クリックで拡大表示

2014/03/01   花と植物     182Trackback 0   182Comment 0  

夜の紅葉狩り

なかなかブログを更新する余裕がありませんが、なんとか生きています(^^ゞ

この休みに、今年で9回目を迎える大山寺のライトアップが始まったので出掛けてきました(^-^)

あかつきおき、あかつきがた、あかつきづくよ、が大好きなワタクシですが、
早朝の寒さに耐える“気合い”と“根性”をどこかに落としてきてしまったようで...夕方からGO!

そうね、秋の山ガールも楽しみだよね(^^) (エロじじいと呼ばないで)
201311_IMGP3321_1024.jpg

大山の登山ルートは、急な石の階段が続く男坂と、緩やかな階段とちょいちょい紅葉が楽しめる女坂があります。
ケーブルカーでひょいっと登ってしまおうと片道キップを切符を買うも、30~40分待ちの行列にビビリ、男らしく(?)女坂をレッツゴー (^^ゞ
201311_IMGP3329_1024.jpg

「大山の 最高でしょう 紅葉狩り」
所々に配置された、大山小学校の皆さんの素晴らしい俳句に癒されつつ、ガシガシ登ります。
決して険しい山ではありませんが、距離が短いのでついつい超ハイペースになってしまうので、
ある意味富士山よりキツかったりするんですよね~ (^^ゞ
201311_IMGP3343_1024.jpg

あっというまに到着。
201311_IMGP3356_1504.jpg

お見事にまっかっかです(^-^)
201311_IMGP3365_1504r.jpg

先日のボウリング大会で“こころちゃん”を撮って以来、すっかり人撮りに目覚めてしまったワタクシは、
お地蔵様に向かって「は~い、こっちこっち~」「いいね~ 可愛いよ~」と...(^^ゞ
201311_IMGP3369_1504.jpg

そして、人撮りと言えば、スポットライトを人物の真後ろに配し、光の縁取りでパチリ。
お地蔵さんを練習台にして注文するなんてバチ当たりですが、やっぱり髪の毛があった方がいいね(^^)
201311_IMGP3409_1504.jpg

201311_IMGP3415_1504.jpg

大山に生息するらしいコノハズク。いつか本物を見てみたい。
201311_IMGP3434_1504.jpg

参道の階段は終始、参拝&撮影&観光客で大賑わい。
PLフィルター着けて超スローシャッターするも、滞在している人が多すぎて、心霊写真を量産します(^^ゞ
201311_IMGP3444_1504.jpg

201311_IMGP3475_1504.jpg

途中で目に止まった「病気は自分で治しましょう」に、なぜだか元気をもらいます。
201311_IMGP3488_1504.jpg

また来年もよろしくお願いします m(_ _)m

PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵




最後は、はりぃさんから頂いた写メをペタッとね(^^)
2678.jpg

あぁ、これも運命。は「オオヤマン」を応援しています(^-^)

2013/11/26   花と植物     141Trackback 0   141Comment 0  

秋のひまわり と コンコルゲン

すっかり秋の陽気になりましたねぇ。

あきが一番好き!(くどい)

昨年のリベンジということで一年間楽しみにしていたコスモスと富士山ですが、
残念ながら今回も富士山は雲の中でした...(^^ゞ

おまけにコスモスはヨレヨレでしたので、元気なヒマワリとハチをパチリっとね。

201309_IMG_1719_1400.jpg

201309_IMGP6137_1024.jpg

201309_IMGP6106_2464.jpg

201309_IMGP6173_2464.jpg

201309_IMGP6259_1800.jpg

お目当ての一枚は、また来年の目標ということで(^^ゞ

iPhone 5
PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
画像クリックで拡大表示



コンコルド人間、略して 「コンコルゲン」 をご存知でしょうか。

何のコマーシャルだか分からず気になっていて、ググッてみたら
パチンコチェーンのCMで、静岡ローカルなんだだそうです (゜o゜)
神奈川でも見たつもりでいて、てっきり全国区だと思っていました...(^^ゞ

一度見たら記憶に残る作品、これもまた芸術です。
芸術の秋なので、静岡県民以外の方にもぜひご覧になって頂きたい (^^)








意味とかは考えてはいけないんでしょう。

これもまた「Don't think. Feel!」ですね (^^)




2013/09/24   花と植物     121Trackback 0   121Comment 0  

狩宿の下馬ザクラ

明日は春の嵐ということで、本日二時間残業で早退(?)し、狩宿の下馬ザクラへGO!

狩宿の下馬ザクラは、日本最古級のヤマザクラで国の特別天然記念物。
また日本五大桜にも指定されている、樹齢800年を越える超凄い桜です。

1193年に源頼朝が富士の巻狩りを行った際
馬からおりた所とされたことから狩宿の下馬ザクラと呼ばれるようになり、
下馬の際に桜に馬をつないだとも言われているそうです。

そんな由緒正しき桜を富士山と共に...ありゃ?
完全に隠れてしまっていますねぇ
201304_IMGP7700_1024.jpg

雲が流れてくれることを祈りつつ
201304_IMGP7726_1024.jpg

魚眼で全景をパチリっとね
201304_IMGP7748_1400.jpg

すると、Kentさんの登場と共に、富士山も顔を出してくれました(^^)
さすがですねぇ、Kentさん
201304_IMGP7782_1400_2.jpg

そしてもちろん、北斗七星も入れて。
201304_IMGP7786_1400jpg.jpg

また来年もお邪魔します。

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
PENTAX AF-540FGZ
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/04/05   花と植物     44Trackback 0   44Comment 0  

