あぁ、これも運命。 Part2

テーマ [星景 ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

月齢15.656

久しぶりに満月などをパチリ

201404_IMGP4842_3008.jpg

201404_IMGP4814_1920.jpg

PENTAX K-3
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示


2014/04/16   星景     199Trackback 0   199Comment 0  

Lake Tanuki

本日はこの冬最強と言われる寒波により、ちょろっと降雪なり。

仕事がめっちゃ忙しくてそんな余裕は無いはずですが、雪が降れば別腹。

-5℃のツルツルガリガリ路面でハイパワー車に生まれ変わったプリウス君を楽しみつつ湖畔に到着すると、
雪ダルマなカップルが人目を気にせずイチャイチャしていました(^-^)

201402_IMGP8777_720.jpg

やはり、"All You Need Is Love" ですよ。

201402_IMGP8763_1504.jpg

201402_IMGP8783_1024.jpg

201402_IMGP8793_1024.jpg

また明日も頑張りましょう。

PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示



2014/02/04   星景     165Trackback 0   165Comment 0  

おおぐま こぐま カシオペヤ

新月二日前の本日の夜空を出張帰りにパチリ。

超広角12mmにて(おおぐまちゃんの足入らず)
201401_IMGP8216_1024.jpg

カシオペヤ、ペルセウス辺りの天の川を入れて(イエティ明るすぎ)
201401_IMGP8223_1024.jpg

PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
PENTAX O-GPS1
画像クリックで拡大表示


先週、同窓会で司会進行を務めてくれた友人が他界しました。
あんなに元気に盛り上げてくれていたのに、早過ぎですよ。
生前のご苦労を偲び、謹んで敬弔の意を表します。

2014/01/29   星景     164Trackback 0   164Comment 0  

2014年 元旦

2014元旦


本年も何卒よろしくお願い申し上げます

2014年 元旦

2014/01/01   星景     156Trackback 0   156Comment 2  

世界遺産からの眺め

仕事の方がようやく山場を乗り切れそうな気がしてきたので、久々に五合目へGO!

忙しいわりに、脳内が煩悩で溢れ返っているので、まともな写真を撮れる気がしなかったりしますが、
これもまた、運命ということで...(^-^)

雲海の下に光る富士、清水方面。大好きな吉原は右に光る金星の下辺りかな。
201310_IMGP9237_1024.jpg

金星が沈んだあと、へび座と逆さまなバンビの横顔辺りを、O-GPS1がGPS受信出来ず固定でパチリ(^^ゞ
201310_IMGP9249_720_2.jpg

富士山頂と、カシオペヤ、はくちょう、北アメリカ星雲あたりを魚眼でパチリ。
201310_IMGP9261_720_4.jpg

寒さに耐えるための“気合い”を忘れてしまい、あえなく撃沈 (@_@)
201310_IMGP9285_520.jpg

「男の中の男」は百万光年くらい遠いねぇ...

凍結で閉鎖される前に出直しましょう。

PENTAX K-5IIs
PENTAX DA 21mmF3.2AL Limited
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
画像クリックで拡大表示

2013/10/29   星景     131Trackback 0   131Comment 0  

