あぁ、これも運命。 Part2

2013年02月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

伸びるBambi

201302_IMGP1083_10242.jpg

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/02/28   家族     14Trackback 0   14Comment 2  

パール富士

今日は満でございます。
もちろん3時半に起床してGO!

何気に45EDIIでのお様は初めて。小さいもなかなか手強いですねぇ。
201302_IMGP6707_1024.jpg

今回も...暗い!
201302_IMGP6720_1024.jpg

接触。実際にはゆっくり感動している暇はありませんが、感動の瞬間です。
201302_IMGP1211_1024.jpg

またもやちょっと左でしたねぇ、おかしいなぁ~ (^^ゞ
201302_IMGP6748_1024.jpg

本日のお気に入りは...これで。
201302_IMGP1215_1024_2.jpg

接触から沈むまで約2分間の天体ショーでした。
201302_IMGP6767_1024.jpg

人間ドックで少々凹んでいましたが少し元気が出ました。
一週間頑張りましょう。

広角:PENTAX K-5IIs + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
望遠:PENTAX K-5 + ミニボーグ45EDII
ラージサイズはフォト蔵へ



ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/02/26   富士山     13Trackback 0   13Comment 2  

月齢14.1

昨日の富士山の日はプリウスのバッテリー上がりで早朝出撃できず。
どうやら木曜日の夜にルームランプを点けっぱなしにしてしまったようです (^^ゞ

同僚の車からチャージしてもらい無事帰宅できましたが夜は雲が出て富士山見えず。

あぁ、これも運命かな...(単なる不注意)


ということで、先ほどのお月様。

シーイングが悪い時は小さく撮った方が写りが良いよねぇ...と思いつつ
1.4xテレコンに更に1.7xテレコンを装着してパチリ。

201302_IMGP1017_800.jpg

35mm判換算2677mmだと月の直径と画角の縦寸法がほぼ同じなので
普通の三脚では中央に合わせ続けて撮るのは難しくて
先回りして画角に入ったらシャッターを押し、また先回りしての繰り返し。
これがなかなか忙しくて、写りはイマイチですがそれなりに楽しめました(^^)

大気のゆらぎ具合と日周運動の速さが分かるように動画にも残してみます。
(フルスクリーンで見ると揺らいでいるのが良く分かります)



明日は胃カメラの被写体になってきます。

PENTAX K-5IIs
BORG125SD
1.4X Teleconverter DG[7214]
PENTAX FAF Adapter 1.7X
ラージサイズはフォト蔵へ



ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/02/24   天体     12Trackback 0   12Comment 4  

茶畑と富士山

静岡県と言えば...やはり、お茶でしょう。

電柱と鉄塔多すぎなポイントでパチリっとね。
201302_IMGP0127_1024.jpg

三脚立ててじっくり撮りたいところですが、他人様の畑なので手持ちでササッと。
201302_IMGP0177_1024.jpg

お茶の葉の香りに包まれて、超癒されました (^^)
201302_IMGP0185_1024.jpg

明日、2月23日は静岡・山梨両県が定めた「富士山(223・フジサン)の日」です。

久々に出勤前に撮ってみようかな (^~)

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
ラージサイズはフォト蔵へ



ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/02/22   富士山     11Trackback 0   11Comment 2  

梅公園のルリビタキ

先週の梅公園...まだ続きます(笑)

この冬初のルリビタキ
201302_IMGP9523_1024.jpg

枝被りまくりだし
201302_IMGP9553_1024.jpg

超暗いけど、会えるだけで良いんです (・_・;)
201302_IMGP9580_1024.jpg

そして、地味カワにときめきまくり。
201302_IMGP9893_1024.jpg

相変わらず地味でカワイイのに超弱し。

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/02/21   野鳥     10Trackback 0   10Comment 0  

梅と富士山

先週の梅公園にて。

0.7分咲きくらいでしょうか、わずかに開き始めたつぼみを探してパチリ。
201302_IMGP0008_1024.jpg

201302_IMGP0086_1024.jpg

白梅もパチリ。
201302_IMGP9965_1024.jpg

今週末の梅祭りは天気も良さそうですし見頃でしょうね (^^)

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ




ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/02/20   富士山     8Trackback 0   8Comment 4  

ブログ引越しでメジロ兄弟

ココログから完全に引っ越して来ました~!
色々な設定などはゆっくりやって行きたいと思います。
あらためまして、FC2でもよろしくお願いいたしますm(__)m

引越し一枚目は里山のメジロ兄弟(姉妹?)
201302_IMGP0419_1024.jpg

お互いに羽繕いしあったり、超可愛かったのよん (^ー^)
201302_IMGP0439_1024.jpg

癒しパワー炸裂。

これもまた鳥撮りしていて幸せを感じる瞬間です。

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/02/19   野鳥     7Trackback 0   7Comment 2  

