あぁ、これも運命。 Part2

2013年03月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

春の大石寺(夜の三門)

夜の三門は、素敵過ぎました。
ただ撮るだけで画になってしまう、素晴らしい被写体に感謝です m(__)m
201303_IMGP1775_1400.jpg

裏側に回り、オリオン座と三門
201303_IMGP1756_1400.jpg

また表にまわり、車のライトを入れて
201303_IMGP1790_1400.jpg

富士山を背にして
201303_IMGP1799_1400.jpg

花見に来たのですが、すっかり三門にやられてしまったようです(^^ゞ

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/30   富士山     41Trackback 0   41Comment 0  

春の大石寺(HDR版)

月曜日の大石寺をHDRにて(^^)

三脚をセットしているとブーツ女子が飛来したので思わずパチリ。
実はワタクシ、ブーツにはめっぽう弱かったりします (^^ゞ
201303_IMGP1540_1400.jpg

自分で言うのもなんですが、コテコテのHDRですねぇ
201303_IMGP1561_1400.jpg

たま~には、こういうのもありでしょう(^^)
201303_IMGP1585_1400.jpg

201303_IMGP1591_1400.jpg

201303_IMGP1684_1400.jpg

まだつづきます

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/29   富士山     40Trackback 0   40Comment 0  

春の大石寺

月曜日の夕方、神奈川はまるっきり曇り空でしたが、西へ移動してみるとここだけぽっかりと青空。

更け行く春の夜空を楽しみつつ、独り花見をしていました。

ほのかに染まる富士山枝垂桜
201303_IMGP1513_1024.jpg

フォトジェニックですねぇ
201303_IMGP1720_1400.jpg

カメラを構えずにはいられません
201303_IMGP1725_1400.jpg

月も入れて
201303_IMGP1730_1400.jpg

少し引いて
201303_IMGP1796_1400.jpg

ワンカップ片手に一晩中撮っていたい気分です。

つづく

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/28   富士山     39Trackback 0   39Comment 2  

桜とあさぎりとベルタン柱

恒例の桜と列車。

この区間を一日三本だけ下るロマンスカー「あさぎり」をパチリっとね。
201303_IMGP1477_1400.jpg

今年は菜の花が少な目でちょいと寂しい感じ。

せっかくなのでJR車両も一枚。
201303_IMGP1445_1024_2.jpg

PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ


P.S.
2/25に受けた人間ドックの超音波検査で、腎臓に腫瘍のようなものが写り、
設備の整った病院で早めに精密検査を受けるよう告げられました。
201302_IMG_0650_400.jpg

帰宅して早々“腎臓 腫瘍”で調べてみると、
「その約90%は悪性腫瘍の腎がん(腎細胞がん)でこれは、尿をつくる尿細管細胞から発生します。」
とのこと...

かなり凹みましたが、生命保険の約款を読み直し、万が一に備えてある程度の覚悟をしました。

一回目の精密検査。
軽い喘息がたまに出ることを伝えると、喘息持ちは造影剤を使えないということで造影剤無しでCT撮影。
しかし造影剤を使わないと細かい部分が写らないようで決定的な判断材料にはならず、もう一度超音波検査。

二回目の精密検査。
造影剤無しのMRIで特に異常は見られず、前回のCTと超音波を専門家が確認した結果も踏まえ
腎臓の構造であるベルタン柱という部分が腫瘍の様に写った、という診断が本日下りました。

ふぅ

この件に関しては本当に長い一ヶ月間でした。
何をしていてもこの事が頭から離れずモヤモヤしていましたが、これで少しスッキリです。
念のため経過観察した方が良いようなので、定期的に人間ドックを受けようと思います。

この歳になるといつ何が起こるか分かりませんからね、悔いが残らぬよう精一杯生きましょう。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/25   鉄道     38Trackback 0   38Comment 4  

春の散歩(2)

今週末は野暮用で鳥撮りお休み。

チョウセンチョウゲンボウで賑わっているポイントの近くにて、章姫(あきひめ)でビタミンC充填120%
超甘くて練乳なんていらないよ
201303_IMGP1232_2464.jpg

その他、空いた時間にパチリっとね (^^)
201303_IMGP1308_1024.jpg

ここのしだれ桜はもうちょいですね
201303_IMGP1296_2464.jpg

201303_IMGP1301_1400.jpg

201303_IMGP1311_1024.jpg

ソメイヨシノは満開!
201303_IMGP1350_1024.jpg

201303_IMGP1422_2464.jpg

201303_IMGP1381_2464.jpg

そして、本日ようやくノーマルタイヤに履き替えました(^^)
201303_IMGP1429_1024.jpg

PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/24   花と植物     37Trackback 0   37Comment 2  

春の散歩

水曜日のロケハン散歩より

スイセン
201303_IMGP0880_2464.jpg

囲炉裏
201303_IMGP1010_720.jpg
川場村の母親の実家を思い出すよ~

ハナダイコンと洋館
201303_IMGP1019_1400.jpg

桜と旧稲垣家住宅
201303_IMGP1035_1400.jpg

お食事中...
201303_IMGP1044_2464.jpg

成果物はもうちょいですが、古民家巡り面白いかも。
青空でなくても楽しめますね(^^)

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/23   花と植物     36Trackback 0   36Comment 0  

ソメイヨシノ

日本を代表するソメイヨシノ

開いたばかりの花たちと開花寸前のつぼみたちをクローズアップでパチリっとね。

201303_IMGP0808_1400.jpg

201303_IMGP0885_1400.jpg

201303_IMGP0897_1400.jpg

201303_IMGP0912_1400.jpg

201303_IMGP0921_1400.jpg

201303_IMGP0923_1400.jpg

201303_IMGP0930_1800.jpg

201303_IMGP0942_1400.jpg

今週末には満開かな。

天気予報は雨マークになっていますが、外れてくれるといいですね~

PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/22   花と植物     35Trackback 0   35Comment 2  

春のロケハン

本日は古民家分科会で桜のロケハンしつつの撮影会、
普段あまり撮ることのない被写体に楽しませて頂きました。

まずは富士川の鉄橋にて。

右から下ってくる白い新幹線を待っていると、後方からも走行音が (゜o゜)

もしかすると...の予感は見事的中し、
見れそうで見れなかった新幹線のキスシーンを初めて撮ることができました (^^)
左下に一応富士山も入れていたりするんですが、良く分かりませんねぇ(^^ゞ
201303_IMGP0664_1400.jpg

タムロン90で流すも近すぎ
201303_IMGP0690_1024.jpg

A09に変えてもまだ近い
至近距離ドアップの流し撮りチャレンジは、イメージとかなり異なりました(^^ゞ
この区間は270km/h程度出ているようで、そりゃもう超速。
流し撮りにしてはシャッタースピード速すぎですが、もっとSSが遅いカットはゴミ箱直行となりました。
201303_IMGP0757_1024.jpg

しこたま玉砕しまくった後、由比名産の桜海老を求めてGO!
初めての生桜海老にちょいと感動し、思わずパチリっとね。
201303_IMGP0779_1024.jpg

次の仕事に備え休憩中なstrayratsさんのX-Pro1。
いつ見てもカッチョイイねぇ~。
201303_IMGP0795_1024.jpg

次のポイントヘ...

つづく

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di

ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/03/20   鉄道     34Trackback 0   34Comment 2  

朝の富士山

今朝は出勤前に雲海富士を見に行くつもりでいましたが、明け方まで雨が降っていたので中止し
近場で朝の富士山をパチリッとね。
201303_IMGP0179_1024.jpg

下にはカルガモ、上にはアオサギ、地味~な感じですが一応待って撮った鳥景写真 (^^)
201303_IMGP0216_1024.jpg

濡れた寒緋桜がつやつやで可愛いね。
201303_IMGP0249_1800.jpg

明日は超ロケハンしてきます。
運命の出会いがありますように...

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED

ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/03/19   富士山     33Trackback 0   33Comment 0  

春のドクターイエロー

本日のドクターイエローは、菜の花から超速で飛び出してきました (^^)
201303_IMGP0160_1400.jpg

PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)

ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/18   鉄道     32Trackback 0   32Comment 2  

梅とエナガ

本日は曇天なり...
富士山の東側からパンスターズを撮るのを楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかないものです。


今日の一枚は2時42分のエナガちゃん。
201303_IMGP6892_1400.jpg

いつも可愛いね、エナガちゃん。

PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
BORG77EDII + AFセット
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村




2013/03/17   野鳥     31Trackback 0   31Comment 2  

パンスターズ彗星(実写)

本日は晴天なり、仕事もきりが良く(ないですが)絶好のパンスターズ日和。

富士山に突き刺すべく東へ移動したかったのですが
間に合いそうにないのでいつもの星観ポイントで待つことに...

まずは月でピントを合わせて
201303_IMGP7252_2076.jpg

スローシャッターのリハーサルをしつつ出現を待ちます。
201303_IMGP7258_1024.jpg

18:33、薄靄がかかっていますがA09テレ端75mmで中央ちょい下に捉えましたよぉ (^^)
思っていたより小さいですね。左の二つの点は飛行機です。
201303_IMGP9511_1024.jpg

もちろんお次はBORGで。
固定撮影のため、BORG77EDIIにクローズアップレンズNo.3でサンヨン+α程度に焦点短縮し、ISO800の1秒でパチリ。
今回は本物のパンスターズ彗星(C/2011 L4)です (^^)
201303_IMGP7266_2464_2.jpg

写真で見ると迫力に欠けますが、生で観ている時は超興奮しまくり。
こうなるとやっぱり赤道儀でじっくりバッチリ撮りたいですねぇ~

ドブソニアン使いの外人さんに200倍で月の一部や木星を見せて頂きつつ、富士山を撮って撤収。
201303_IMGP9526_1024.jpg

明日は新兵器で勝負! 晴れると良いですね。

PENTAX K-5 , BORG77EDII + Kenko AC Close-up No.3
PENTAX K-5IIs , TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)

ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/03/16   天体     30Trackback 0   30Comment 2  

今日の富士山

本日は出張帰りに夕日と雲が絶妙な超美しい富士山を拝めるも、珍しくカメラ無し。
あぁ、これも運命かな...(TーT)

あまりにも良いものを観てしまい、シャッターを押したい気分になってしまったので
洗濯機を回している間、いつもの場所から本日の富士山をパチリっとね。
201303_IMGP9482_1024.jpg

左を見ると北斗七星
201303_IMGP9483_1400.jpg

右を見るとオリオン座
201303_IMGP9486_1400_2.jpg

そして再度正面を見ると、いつのまにやら富士山いないし
201303_IMGP9496_1024.jpg

僅か20分足らずの撮影でしたが夜露でカメラも三脚もしっとり。
暖かくなってきたのでそろそろ夜露防止ヒーターの出番ですね。

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED

ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/15   星景     29Trackback 0   29Comment 2  

梅林のカワラヒワ

林で出会ったカワラヒワ

せっかく撮らせてもらったのに...忘れていましたよ(^^ゞ

枝かぶりまくりですが残しておきましょう。

201303_IMGP2088_1024.jpg

201303_IMGP2100_1400.jpg

201303_IMGP2113_1800.jpg

201303_IMGP2132_1600.jpg

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村




2013/03/13   野鳥     28Trackback 0   28Comment 0  

富士山とパンスターズ彗星(念写)

今年大注目の2大彗星の一つ、パンスターズ彗星

この度、富士山との同時念写に成功いたしました!? (。_゜☆\ バキ
201303_IMGP1221_1024_2.jpg

昨日千葉県の方が撮影に成功されたようですし、これから続々とパンスターズな作品が見られそうですね~ (^^)

実はワタクシも超楽しみにしていたんですけど、赤道儀が入院中...
もう一つ赤道儀を買ってしまいたいとも思いましたが
娘の「今でしょ!」一年分の支払いを済ませたばかりなので無理っす (TーT)

ということで、念写でパンスターズを楽しませて頂きました。
201303_IMGP6768_1024.jpg

アイソン彗星までには帰ってきてね~ Advanced-GT~(ToT)/~

検索ワード「パンスターズ彗星」でお越しいただいた皆さま、お騒がせしてすみませんでした m(__)m

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

2013/03/12   富士山     27Trackback 0   27Comment 0  

菜の花と河津桜

本日で大震災発生から2年が経ちましたが、いまだ行方不明者が3000人以上で復興もままならない現状。

心より哀悼の意を表します。


悲惨な映像や写真はテレビやWebのニュースだけで十分です。

さあまた一年、上を向いて行きましょう。


本日、河津桜の公園に足を運んでみると、見事満開に咲き誇っていました。

いつ撮るか?

今でしょ!

201303_IMGP9156_1024.jpg

201303_IMGP9217_1024.jpg

201303_IMGP9276_2464_2.jpg

富士山は雲で見えず
201303_IMGP9242_1024.jpg

201303_IMGP9405_2464.jpg

201303_IMGP9316_1024.jpg

201303_IMGP9423_2464_2.jpg

201303_IMGP9447_1024.jpg

東北の方々のもとに暖かく爽やかな本当の春が訪れますように。


PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di

ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/11   花と植物     26Trackback 0   26Comment 2  

煙霧とドクターイエロー

本日は砂塵が舞う春の嵐で、目はしょぼしょぼ、鼻はズルズル (TーT)

吹き曝しの畑のど真ん中にはとても立っていられず車の中で待機してパチリっとね。
201303_IMGP8867_1400.jpg

富士川の時に短さを隠すために途中までしか入れなかったら
「ドクターイエローって意外に長いのね」というコメントを頂きましたので、
今回は全部入れて長く見えない感じにしてみました (^^)

セアカモズも入れられたら良いな~なんて思ったりもしましたが、さすがにもういないよね。

白い新幹線も全部入れて。
201303_IMGP8848_1400.jpg

今日は近所の山からダイヤモンド富士が見られるはずでしたが、残念ながら靄で富士山見えず。

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


花粉?黄砂?PM2.5? なにやら上空を飛びまくっています。
太平洋の海洋汚染も進んでいるし、空に海に深刻な問題だらけだ。









2013/03/10   鉄道     25Trackback 0   25Comment 2  

P-3C Orion

陽炎ユラユラ~

201303_IMGP7930_2464.jpg

201303_IMGP8007_2464.jpg

201303_IMGP8021_1600.jpg

201303_IMGP8055_1400.jpg

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/09   鉄鳥     23Trackback 0   23Comment 0  

梅とジョウビタキ(2)

本日もジョビ男君。

201302_IMGP1834_1400.jpg

201302_IMGP2227_1400.jpg

201302_IMGP2143_1800.jpg

201302_IMGP2239_2464.jpg

201302_IMGP2205_1800.jpg

201303_IMGP1382_2464_2.jpg

過去最短距離で動画も少々 (^^)



あぁ、一週間が超早い...


PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村




2013/03/08   野鳥     24Trackback 0   24Comment 0  

梅とジョウビタキ

本日もメジロちゃんの予定でしたが、気分を変えてジョウビタキを現像してみました。

201302_IMGP1893_1024.jpg

201303_IMGP1405_2464_2.jpg

201302_IMGP2252_2464.jpg

もちろん瞬膜も一枚 (^^)
201302_IMGP1610_1024.jpg

201302_IMGP2242_1800.jpg

201302_IMGP2266_1024.jpg

春ですねぇ

花粉で鼻水が止まらないのよ~ (TーT)


つづく

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/07   野鳥     22Trackback 0   22Comment 0  

梅とメジロ(その2)

なんと、本日もメジロ (^^ゞ

だんだん良くなるかな?

201303_IMGP1754_1400.jpg

201303_IMGP2053_1400.jpg

201303_IMGP1787_1400.jpg

201303_IMGP1769_1400.jpg

201303_IMGP2071_1024.jpg

つづく

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/06   野鳥     21Trackback 0   21Comment 0  

梅とメジロ

梅と言えば...やっぱりメジロちゃん。

お顔が影~
201303_IMGP1466_1400.jpg

くちばし見えず~
201303_IMGP1517_1400.jpg

ブルブル~
201303_IMGP1522_1024.jpg

とぉ~
201303_IMGP1551_1024.jpg

うぉりゃ~
201303_IMGP1536_1024.jpg

すばしっこくてなかなか思うように撮れないのよねぇ~ (^^ゞ

つづく

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


我が家の赤道儀、Advanced-GT君が突然暴走するようになり入院することになりました。
暖かくなってきたので色々撮ろうと思っていたのでちょっと残念ですが、これも運命でしょうか。
やっぱりタカハシじゃなきゃだめなのか? いやいや、お早い退院をお待ちしておりますm(__)m




2013/03/05   野鳥     20Trackback 0   20Comment 2  

番犬

番犬勤務中
201302_IMGP1155_1024.jpg

番犬を監視中?
201302_IMGP1123_1024.jpg

番犬休憩中
201302_IMGP1108_1024.jpg

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


2013/03/04   家族     18Trackback 0   18Comment 0  

セアカモズ

巷で話題のセアカモズ
珍鳥への興味が薄いワタクシですが、珍しく様子を見に行って来ました。

セアカモズは日本では迷鳥として舳倉島、与那国島、香川県で記録がある超珍鳥とのことで
先週は200人以上もの野鳥ファンが集まり、警察も出動する騒ぎになったようです。

ポイントに到着するとすでに40人くらいのカメラマンがいらっしゃいます。
ざ~っと見渡してBORGが数本いらっしゃるのを確認してニヤリとし、私も一枚パチリ。
201303_IMGP7882_1024.jpg

正面から見るとコワモテのジョウビタキという感じですね (^^)

以上!

人が多いと罪悪感に苛まれ撮影を楽しめません (^^ゞ
証拠写真が撮れたので、いざ鉄鳥ポイントへ!


鉄鳥とアリスイ後、帰りに寄ってみると、皆さん撮り飽きたのか既にカメラマンはいません。

が、セアカモズ君はまだ元気に餌を探しています (^^)

201303_IMGP8491_1024.jpg

餌を見つけたようです
201303_IMGP8536_1024.jpg

ごちゃごちゃとややこしいところに移動
201303_IMGP8565_1024.jpg

ややこしいところは身を隠せるので落ち着くのでしょうか、長い時間まったりしています
201303_IMGP8648_1024.jpg

梅の花の近くに一回だけとまってくれました (^^)
201303_IMGP8463_1024.jpg

剪定の切り口がちょっとイマイチですけど、逢えただけでラッキーなので贅沢は言いませんよ。

もう二週間以上もこの場所にいるようです。よほど居心地が良いんでしょうね。

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/03   野鳥     17Trackback 0   17Comment 2  

富士川と富士山

憧れの富士川から臨む富士山。
なかなか思うように撮れませんが、一歩前進ということで (^^)
201302_IMGP9034_1024.jpg

必要以上に青く!
201302_IMGP9039_1024.jpg

ここもお気に入りのポイントになりました。

この日は右手で工事を行っていたため鳥の気配はありませんでしたが
富士山をバックにミサゴなどが魚を鷲掴みしてくれちゃったら最高の贅沢ですね~

またお邪魔します。

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村




2013/03/02   富士山     16Trackback 0   16Comment 0  

梅とジョウビタキ

恒例の梅林ジョビ男くん。

最初は恥かしがっていましたが、じっとしていたら少し心を開いてくれました (^^)
201302_IMGP2279_1024.jpg

バストアップもパチリ
201302_IMGP7250_1024.jpg

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村



2013/03/01   野鳥     15Trackback 0   15Comment 0  

