あぁ、これも運命。 Part2

2013年06月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

キセキレイ飛来

駄作を限定公開して一日を終えるのは気持ち悪いので、
ヤマセミを待っている時に飛来してくれたキセキレイ幼鳥をパチリ。

201306_IMGP5915_1400.jpg

201306_IMGP5933_1400.jpg

何度観ても癒されます。

PENTAX K-5IIs
BORG125SD (500mm,F4)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵



2013/06/24   ヤマセミ     73Trackback 0   73Comment 0  

ヤマセミ家の食卓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2013/06/24   ヤマセミ    

祝!富士山世界文化遺産登録

ついに、富士山の世界文化遺産リストへの記載が決定しましたね。

世界中の富士山を愛するすべての方へ、おめでとうございます m(__)m

個人的に祝賀ムードを盛り上げるため、仕事を終え胃袋と心を満たしたらレッツゴー!
鳥撮りをお休みし雲海が美しいポイントで富士山を眺めてきました。

201306_IMGP8225_1024.jpg

朝焼けで雲がみるみる赤く染まって行く!

空の色を出すと雲海が黒くなってしまうため、富士山ツウはハーフNDフィルタを用いますが
ワタクシはまだ持っていないので、今回はフォトショップに頑張ってもらいました。

201306_IMGP8328_1024.jpg

今週は富士山に最も近付く日の出が見られます。

つづく

PENTAX K-5
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ


2013/06/23   富士山     71Trackback 0   71Comment 6  

パパヤマセミ

だけどよ~

 昼間の~パパは~ ちょっと~ち~がう~

  昼間の~パパは~ 光ってるぅ~ ♪

   昼間の~パパは~ いい汗かいて~る~

    昼間の~パパは~ 男だぜ~ ♪

201306_IMGP5251_1800.jpg

カッコイ~~

毎年この時期何かと忙しかったりするんですが、働くパパの姿を見ては自分もやる気倍増しています。

この日は換算1300mmオーバーでドアップ狙い。
そんな時に限って目の前でホバしてくれちゃったりしますが、当然ファインダーに捉えられず (^^ゞ
ドアップと飛び物の両方を一つのレンズで楽しめるのがBORGを選んでいる最大の理由ですが、
さすがに瞬時には切り替えられないので、個の力(鳥能力)を高めるしかありませんね (^ー^)

PENTAX K-5IIs
BORG125SD + AFセット
画像クリックで拡大表示


2013/06/21   ヤマセミ     70Trackback 0   70Comment 2  

アオバズク

本日は3時に起きるも雨が強く早朝出撃を中止して日本代表を応援し、小雨になったら神社へGO!

いつもの時期に、いつもの場所に、いつものように、やって来てくれています (^ー^)

雨で頭部を濡らしたまま一羽で静かにたたずんでいました。
201306_IMGP5621_1800.jpg

少し離れて葉の陰から
201306_IMGP5658_1800.jpg

201306_IMGP5705_1800.jpg

201306_IMGP5721_1800.jpg

名前の通り青葉が良く似合いますね。

1/30secでこういう風に撮らせてくれる鳥さんはなかなかいないよ。

じっとしてくれてありがとね。

PENTAX K-5IIs
BORG125SD (500mm,F4)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵




P.S
昨年より準備を進めていた中学校時代の同窓会が131名(先生6名含む)も集まってくれて無事終了しました。
幹事なんて超楽勝だと考えていましたが、やってみれば色々と細かな時間が必要なもので
ここ最近はブログ更新する余裕をなかなか作れませんでした。まだまだ修行が足りませんねぇ...(^^ゞ
もうちょっと残作業を楽しみつつ、普段の生活に戻して行きたいと思います。

2013/06/16   猛禽     69Trackback 0   69Comment 2  

コンビニエンスツバメ

タイトルに深い意味はありません (^^ゞ

コンビニに立ち寄った際に、そこで暮らすツバメをパチリ。

201305_IMGP0974_1024_2.jpg

201305_IMGP0981_1024_2.jpg

瞬膜顔も一枚。
201305_IMGP1024_1024_2.jpg

良い顔してますね。
201305_IMGP1028_1024.jpg

PENTAX K-5IIs
ミニボーグ45EDII
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ


2013/06/05   野鳥     68Trackback 0   68Comment 0  

