あぁ、これも運命。 Part2

Entry 145   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

白糸の滝と富士山

本日夕方の富士山と白糸の滝を、恐怖の展望台より。

16:15
日が傾くと裾の方から赤みを帯びてきます。
この時間帯、富士山を飛ばさずに撮ると滝つぼは真っ黒なので、やむなくHDRにて。
201312_IMGP6358_1504.jpg

16:36
山頂の雪(氷)が染まり紅富士と紅葉。これもやむなくプチHDRにて。
201312_IMGP6359_1504.jpg

16:45
日が完全に山の向こう側に沈むと白い富士山に戻り、わずかな時間ですがHDRせず見たままの画が撮れるようになります。
ちょいと地味ではありますが、ほんのりピンク色に染まった空に白い富士山。今日の一枚はこれに決定(^-^)
201312_IMGP5172_1504.jpg

本日現地でご一緒させて頂いた河口湖在住D800な紳士さん、楽しいひと時をありがとうございました m(_ _)m

iPhoneでパチリ。
201312_IMG_2195_1024.jpg



昨日、富士山・御殿場ルートの山頂付近で、京都の山岳会4人が滑落した事故で、
2人は救助されたものの、2人の死亡が確認されたとのこと...
この冬、冠雪してから初めての死亡事故でしょうか。お悔やみ申し上げます。


本日、その御殿場ルート新五合目までの道路が封鎖されました。
プリウス君も冬タイヤに履き替え、積雪への準備は万端です。

PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵



関連記事

2013/12/02   富士山     145Trackback 0   145Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/145-2ab80a34

