あぁ、これも運命。 Part2

Entry 162   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

K-3 デビューキャンペーン

すっかり忘れてて、締め切り間際に応募した「K-3デビューキャンペーン」の、
A賞 ARTISAN&ARTIST製 K-3オリジナルカメラバッグ が届きました(^-^)

201401_IMGP7225_1504.jpg

PENTAXさんはARTISAN&ARTISTさんとのコラボがお好きなようで、
私にとって初のPENTAXデジカメだったK100D Superにもオリジナルストラップが付属していて
これで二つ目のARTISAN&ARTISTグッズ。
でもね、当時のワタクシにはちょっとオシャレ過ぎて、使わずに紛失しちゃったんです(^^ゞ

これもおばあちゃんの髪が紫色になる現象と同じなのか、いまなら全然ok。
お気に入りのmammut色だしね (^^)

このバッグ、ベースになっているのは「ICAM-3500」というモデルで、
11インチのMacBook Airとカメラを一緒に持ち歩くコンセプトでデザインされ
定価はなんと3万2,550円ですって (゜o゜) さすが、太っ腹だねPENTAXさん。

上部前側のファスナーを開けてみる。
201401_IMGP7202_1504.jpg

手前がカメラ用のインナーで、奥がのMacBookを入れられるスペース。

カメラを入れてみる。
DA21mmを付けたK-5IIsとDA12-24mmを入れて、もう一つズームレンズかストロボが入る。
201401_IMGP7206_1504.jpg

後ろのポケットは下部のファスナーを開くとスーツケースのキャリーバーに通せるようになっている。
201401_IMGP7203_1504.jpg

横のポケットにはiPhoneが入る(ちょっと浅め)
201401_IMGP7213_1024.jpg

レザーのジッパープル、金具には盗難防止用の南京錠が付けられる。
201401_IMGP7214_1504.jpg

プロカメラマン吉村和敏氏のサインとK-3ロゴ。
201401_IMGP7218_1504.jpg

ヤフオクで2.5万円以上で取引きされているようなので、12本爪なアイゼン代にしちゃおかと思いましたが
K-3には当分お世話になるでしょうし、せっかくなので使わせて頂こうかな。

まだフィールドでK-3にも会ったことありませんが、1000個限定のこのバッグに街で遭遇するものか、
ちょっと楽しみだね (^^)

関連記事

2014/01/21   撮影機材     162Trackback 0   162Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/162-09cccabb

