あぁ、これも運命。 Part2

Entry 170   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

大雪後の富士山

記録的な大雪が過ぎ去った朝、寮の前でプリウス君がプチスタックし、タイヤの雪をお湯で溶かしてなんとか脱出(^-^)
冬タイヤを履いていても、FF車で圧雪な上り坂は、雪を溶かすくらい超バーンナウトしないと脱出困難です。
というか、こんな時は素直に四駆がうらやますぃ~。

朝からプチうろたえてしまったので、気分的にこのまま尻尾を巻いて帰宅する訳にいかず(東名も混んでることだし)
ホームセンターでアルミ製の軽量スコップを入手し、アイゼン&スパッツを装着して、更に雪深い富士五湖方面へレッツゴー!

ラッセルラッセル~(^-^)
201402_IMGP8934_1504.jpg

ひざ上まで埋まるほど降って一晩経った雪は、重い、重すぎる...(^^ゞ

しかし、こんな事でウダウダ言っていたら、札幌に嫁いで毎日雪かきしている姉に笑われてしまうでしょう。
汗をかきながら超笑顔で進みます。
201402_IMGP8969_1504.jpg

銀世界な富士山
201402_IMGP9019_1504.jpg
下半分の雪の部分がブログ背景の白と近すぎて、横構図に見えてしまったので、少し青みを与えました(^^ゞ

少し北上して、ススキ草原
201402_IMGP9043_1504.jpg

201402_IMGP9057_1504.jpg

神奈川や静岡の海側からの富士山も素敵ですが、この大沢崩れを配して宝永山が見えない富士山も超素敵。

ほこたての富士山対決が終わってしまったのは残念ですが、どこから見た富士山が一番好きなのかは、永遠のテーマです。

そう、どこから見ても良いんだもの(^-^)


つづく

PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示

ホンダのフィットがまさかのリコールですね (>_<)
ネットやテレビで、ここぞとばかりに評論家さん達が囃し立てると思いますが、
ホンダはきちんと対策してくれますので、購入寸前の方もうろたえる必要は無いと思います。
我が家のエリシオンも今年で9年、超頑張ってくれてます(^-^)

関連記事

2014/02/10   富士山     170Trackback 0   170Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/170-2ba7ce0a

