あぁ、これも運命。 Part2

Entry 173   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

あぁ、大雪

14日から15日にかけて降り続いた雪は、各所で観測記録を更新する記録的な大雪となりました。

昨日は職場が操業中止のため休みでしたが、寮周辺の雪掻きをしまくり
車で10分も掛からないコンビニへ往復2時間掛けてスノーハイクして終了。
(アイゼン、スパッツ、スコップなどの雪遊びグッズが全部車の中だったのよ~)

本日、金曜日に駐車場に置いて帰ってしまったプリウスを救出に行くと、
201402_IMGP0304_1504.jpg

ビーコン無しでもすぐに見つかり、雪はすぐに降ろせましたが...
201402_IMGP0315_1504.jpg

県道に出るまでの数百メートルが、20cm程度の上半分が固まった雪に覆われていて、救出を断念 (ToT)
やはり新雪のうちに出しておくべきだったねぇ、と言っても後の祭り。
201402_IMGP0329_1504.jpg

雪が降ると凍結防止と雪の重みの負荷を軽減するためワイパーを立てたりしますが、
これだけ雪が積もって氷になりかけてしまうとワイパー立ては逆効果なんですね。
プリウスのワイパーはしなりながらもなんとか持ちこたえていましたが、
ポッキリ折れたり曲がってしまっている車が何台かありました。
何事も経験ですね ^^;

周りの車のワイパーに乗った雪もサクっと降ろし、Kentさんのスーパーカーで北へレッツゴ~!

今日は気分的に蒼く!
201402_IMGP0367_2048.jpg

更にもっと蒼く!!
201402_IMGP0395_2048.jpg

Kentさん、気分を切り替えさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

午後から重機が入って除雪を開始したので明日は救出できるかな。

PENTAX K-3
PENTAX DA 21mmF3.2AL Limited
画像クリックで拡大表示
関連記事

2014/02/16   富士山     173Trackback 0   173Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/173-88fbe935

