あぁ、これも運命。 Part2

Entry 175   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

チタン シェラカップ

大雪で操業中止になった月曜日、じっきさんのスーパーカーで街へGO!

この日のお目当てはシェラカップ。

シェラカップは、直接火にかけられてちょっとした調理にも使えて、
複数のカップをスタッキング(積み重ねることね)できて、計量カップにも使えて、
口元が熱くなりにくい便利なカップなんです。(これも、むらっちからのオススメの一品)

材質はもちろん、超軽量で金属臭がないチタンでしょう(^-^)

チタンといえば、コンロッド,プッシュロッド,バルブスプリングリテーナーなどを連想してしまうワタクシ、
チタンシェラカップを手にすれば、脳みそのレッドゾーンが2万回転くらいに跳ね上がること間違いなし。

色々と手にとって重ね合わせたりして、今回は下の二つにしてみました。

左:snow peak E-104(重量39g,容量310ml)
右:UNIFLAME UFシェラカップ 300チタン(重量50g,容量300ml)

201402_IMGP0719_1504.jpg

UNIFLAMEの方がカップは小さいけど、ハンドルがステンレス鋼で長いのでちょっとだけ重い。
重いと言っても、どちらも風で吹き飛ばされそうなくらい超軽量なんですけどね。

あえてメーカーを変えたのは、取っ手の長さが異なりスタッキングした時に収まりが良かったから。
飲む時に指にしっくりくるのはsnow peak、直接火にかける時は取っ手の長いUNIFLAMEという感じかな。

201402_IMGP0734_1504.jpg

snow peakに熱々の椎茸茶を入れてみた図
201402_IMGP0748_1504.jpg

縁が折り返してあってハンドルの針金が入っているので、ほんとに口元が熱くなりにくい。

頑丈だし錆びないし、こいつも末長くお世話になれそうです(^-^)


鍋は...まだ迷ってます。




UNIFLAMEユニフレーム UNIFLAME UF...

UNIFLAMEユニフレーム UNIFLAME UF...
価格:1,500円(税込、送料別)




関連記事

2014/02/19   登山道具     175Trackback 0   175Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/175-b0d0029d

