あぁ、これも運命。 Part2

Entry 180   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

UNIFLAME Coffee Banet cute

本日、注文していたシュラフとFLUCARD FOR PENTAX O-FC1が届きました(^-^)

が、ちょこっとコーヒーブレイク。(これも物欲グッズなんですけどね)

先日、armさん宅に訪問して超美味しい挽きたてのコーヒーをご馳走になったら
美味しいコーヒーを山で飲みたくなり、まずはこれを入手してきました。

UNIFLAME Coffee Banet cute(コーヒーバネット キュート)
201402_IMGP0949_1024.jpg

1本のステンレスワイヤーでできた、135mm×120mm,46g と軽量コンパクトな折りたたみ式コーヒードリッパー、
知恵の輪のように外すと、ビヨヨ~ンと伸びてフィルターが置けるようになります。

「ドリッパーの隙間から余分なガスを排出することにより、すっきりとした味わいになる」とのこと。

1997年製のMacintoshなマグカップの上でパチリ
201402_IMGP0972_1024.jpg

スノーピークなシェラカップの上でパチリ...あら、シェラカップにはちょいと寸足らず(^^ゞ
201402_IMGP0981_1024.jpg

シェラカップに載せるには、「コーヒーバネット sierra」でしたね、皆さんは間違えないでくださいませ(^-^)

ま、こうすれば使えるので、少しでもコンパクトなのをお好みの方はこちらでもokですね。
201402_IMGP0988_1024.jpg

淹れます。
201402_IMGP1019_1024.jpg

T-fal君はちょっとミスマッチですが...確かに美味いよ(^-^)

次回はお外でコーヒーブレイクしましょう。

コーヒーミルはこれにするつもりでしたが、予想以上に重くて躊躇しています。

重いと言っても、たった235gなんですけどね。シュラフやテントでの235gの価格差を考えると、超ウルトラ贅沢品に感じてしまうんです。

小さい男ですねぇ(^^ゞ






関連記事

2014/02/27   登山道具     180Trackback 0   180Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/180-087a5418

