あぁ、これも運命。 Part2

Entry 187   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

弘法山 と YAMAP

今年4度目の山登りは、神奈川県を代表する(?)低山の「弘法山」へゴ~!

行程は、鶴巻温泉駅 ~ 吾妻山(標高125m) ~ 弘法山(標高235m) ~ 権現山(標高244m) のピストン。
ソロ、ソロ、ペアときて、今回は子ども含む7人のパーティーで、天候にも超恵まれ、の~んびりハイキングしてきました(^-^)

東名高速道路のガードをくぐると登山道入り口に到着。
IMGP2296.jpg

標高240m程度の山ですが最初の入り口付近で一気に150m程度登ります。
難はありませんが、強いて言えばここが一番の難所という感じでしょうか(^-^)
IMGP2299.jpg

IMGP2332.jpg

黙々と歩く
IMGP2337.jpg

湘南平と相模湾
IMGP2351.jpg

IMGP2353.jpg

右へ行くと善波トンネルの上を通ってオオヤマン、弘法山へは真っ直ぐ進みます
IMGP2385.jpg

桜がちらほらと(^^)
IMGP2364.jpg

善波峠を越えると富士山が見えてきました
IMGP2391.jpg

弘法山に到着
IMGP2435.jpg

そしてサクッと権現山に到着
秦野市街と富士山方面をパチリ
IMGP2596.jpg

ここもちらほらと咲いています
IMGP2735.jpg

展望台の前の桜はまだですね、雲が掛かった富士山入れて
IMGP2629.jpg

この山には、こんな子たちが居ます
IMGP2749.jpg

本物発見
IMGP2592.jpg

YAMAP!
IMGP2782.jpg

前回の竜ヶ岳は地図が無くログを残せず、その前の塔ノ岳はAppのバックグラウンド更新をOFFしていて
正しいログを残せなかったので、今回やっとまともに使う事ができました(^^ゞ

YAMAPサイトに写真をアップすると、自動的に時間を照合してルート上にカメラマークのリンクを張ってくれます。
201403_01.jpg

結構細かく起伏を表現してくれますね(^^)
YAMAPサイトではポインタを線上に置くとスタート地点からの距離と標高が表示されます。
どちらも山行を振り返るには楽しい機能です。
201403_02.jpg


今回の収穫は、

・大人数(というほど多くないけど)での低山ハイキングも、超良いね(^^)
 引き続き登山部メンバー募集中でございます。

・YAMAP最高! モバイルバッテリーは必須になりますが、地図をダウンロードできる山なら、
 歩行中のガイドとしても、山行後の記録としても、とても良い仕事をしてくれます。
 これが無料だなんて素晴らしすぎ、おかげでガーミン欲しい症候群は少し治まりました (^^)
 Android版の完成が待ち遠しいですね。


PENTAX K-3
PENTAX DA 21mmF3.2AL Limited
ミニボーグ45EDII
画像クリックで拡大表示


本日シュラフの下に敷くマットをポチリました。
次はいよいよソロテン泊かな(^^)


関連記事

2014/03/27   登山     187Trackback 0   187Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/187-4b7fa380

