あぁ、これも運命。 Part2

Entry 188   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

クライミング! クライムオン!!

今週はムラッティ氏にお借りしていた岳(全18巻)を読み終えて超感動に浸り
どうすれば三歩さんのようになれるのか考えつつ、深夜に...

こういうのとか


平山ユージ氏とかを観まくり




私がアイガーの頂上でピッケルを掲げている姿を想像してみましたが、なかなかうまく想像できません...

想像できなければ実現できる見込みはゼロですね (TーT)

ということで、久々(もっと経っているかと思ったら5年ぶり)にストーンマジックへゴ~!


以前は、いつ来てもガラガラでしたが、本日は開店早々に行ったにもかかわらず駐車場はほぼ満車で、
ジム内は人で溢れかえっています(゜o゜)

201403_IMGP2978_1024.jpg

今日は雨だから? ボルダリング大流行? 登山ブームの影響? 何で~~???

と、集団の中央を覗いてみると、片山右京氏がいらっしゃるではありませんか(^^)

第1回 Team UKYO チャレンジスクール 「クライミング&ボルダリング」

に、ちょうど居合わせてしまったようです(^^ゞ

子どもに優しく声を掛けながらビレイヤーする右京氏
201403_IMG_2808_800.jpg


まあ、気にせず行きましょう。

これが噂の劔岳ですね (ちがうから)
201403_IMGP2995_1024.jpg

クライミング! クライムオン! の合図でガシガシっと直登

ちょろいね劔岳 (そんな訳ない)
201403_IMG_2807_1024.jpg

反り返る赤い壁、難易度高すぎ
201403_IMGP2985_1024.jpg

3時間遊んだら、腕パンパン&握力無し (^^ゞ
201403_IMG_2813_1024.jpg

今日のところはこのくらいで勘弁してやろう (ありがと)

本棚には岳が揃っているし、マンモスギアもあってマンモスうれぴ~ね
201403_IMGP3000_1024.jpg

以前来ていた頃は、子どもを遊ばせに連れてきたついでに楽しんだ程度だったので
「まあまあ楽しいインドアスポーツ」程度にしか考えていませんでした。
しかし、山登りの楽しさに目覚め、島崎三歩氏や平山ユージ氏にシビレた今、
あの時と同じなのに(アイスクライミングボードは無くなってしまったけど)まったく違う場所に感じます。

クライミング&ボルダリングと真剣に向き合えるところに、やっと私が来たということです。

写真という趣味を深く楽しむため、ヤマセミをはじめ様々なフィールドにお邪魔しているのと同様に、
登山という趣味を深く楽しむため、これからちょいちょいストマジさんにお邪魔させて頂きましょう。


PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
iPhone 5
画像クリックで拡大表示
関連記事

2014/03/30   登山     188Trackback 0   188Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/188-8ba2d6e8

