あぁ、これも運命。 Part2

Entry 211   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

春の塔ノ岳

登山部の3度目の山行は、少し難易度を上げて大倉から塔ノ岳のピストン。
私にとっては2度目ですが、前回は半分は雪でしたので初めてのドライ路面なバカ尾根です(^-^)

都内からもアクセスが良く人気の丹沢、朝五時にはすでに駐車場は満車になりますが、
地元の方々が広いお庭を駐車場として開放してくださるので助かります m(_ _)m

ということで、7時10分にレッツゴ~!

見晴茶屋
20140518_IMGP6528_1504.jpg

新緑が
20140518_IMGP6541_1504.jpg


20140518_IMGP6552_1504.jpg

気持ち良いね
20140518_IMGP6559_1504.jpg

駒止茶屋
20140518_IMGP6573_1504.jpg

雪のバカ尾根も良いけど、ドライで新緑なバカ尾根も最高!
20140518_IMGP6587_1504.jpg

箱根方面
20140518_IMGP6619_1504.jpg

秦野方面
20140518_IMGP6620_1504.jpg

富士山と先日歩いた愛鷹山方面
20140518_IMGP6631_1504.jpg

花立山荘前でいちちゃんが若者に頼まれてパチリっとしてるところをパチリっとね
20140518_IMGP6668_1504.jpg

20140518_IMGP6711_1504.jpg

金冷やしでクールダウン(?)して、もうちょい
20140518_IMGP6718_1504.jpg

ユーシン&富士山方面(横構図)
20140518_IMGP6753_1504.jpg

ユーシン&富士山方面(縦構図)
20140518_IMGP6848_1504.jpg

そして13時20分、所要時間6時間10分で塔ノ岳登頂 ヽ(^o^)丿 よく頑張ったね!
20140518_IMGP6786_1504.jpg

昼食方面は、またもやウインナー祭り(^-^)
山は基本的に自分の分だけで良いのに、持って行きすぎだね。
20140518_IMGP6790_1504.jpg

14時50分下山開始

ここが人の手が入ってあまり冷えなくなった「金冷やし」
冷えすぎは身体に良くないので、ワタクシ的にはこのくらいが丁度良い
20140518_IMGP6882_1504.jpg

クールダウン方面
IMGP6906_1504.jpg

ムラッティのギア方面
20140518_IMGP6951s.jpg

アッコのギア方面
IMGP6956s.jpg

ぶんちゃんのギア方面
20140518_IMGP6963s.jpg

何の趣味にしても、人の道具を見るのが大好きなワタクシ。
それぞれにこだわりや愛があって良いよね~(^-^)

18時10分、3時間20分で下山完了。

駐車場に到着すると、おばちゃんが全員にキャベツを差し出してくださいました(^o^)
1台500円で停めさせてもらって、でっかいキャベツを3個もらっちゃったら、むしろマイナスなんじゃん?
おばちゃんありがとうございました m(_ _)m

お疲れちゃん!
IMGP6991_1504.jpg

おかわりじゃん(^-^)
20140518_IMGP6996s.jpg

たっぷり歩いてカロリー消費し、飲みすぎて...
いつも通り、むしろプラスな山行でした。


軌跡・時間・距離(YAMAPログはこちら
20140518_001.jpg

20140518_002.jpg


今回の収穫

・のんびりペース良いね
 前回の雪のバカ尾根と比べて倍近い時間を掛けて歩き、
 楽だったかと言えばそうでもなくて、スロー腹筋、スロースクワットと同じように
 無意味に膝を高く上げて登ったりしていたもんだから、むしろ1.5倍くらいの疲労感。
 同じコースでも色々な楽しみ方があるね。

・山バカ良いね
 今は超ド素人集団ですが、安全第一で超高速に進化しています。
 今年の冬にはアイガー北壁を攀じ登っているかもしれませんね (^-^)


PENTAX K-3
PENTAX DA 21mmF3.2AL Limited
画像クリックで拡大表示

関連記事

2014/05/18   登山     211Trackback 0   211Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/211-45d3a7e5

