あぁ、これも運命。 Part2

Entry 215   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

春の丹沢ハイキング(栗ノ木洞&くぬぎ山)

春の登山シリーズ。
三週連続の第三弾は、大倉から後沢乗越~栗ノ木洞~くぬぎ山を経由して大倉へ戻るハイキングコース。
宝永山ハイキングは残雪のため延期にしたので、ムラッティ部長がセッティングしてくれました (^^)

私は初めてのコースでしたが、部長に全面的にお任せして下調べをまったくしなかったので、
宝永山よりも短い軽いハイキングコースと思いきや、宝永山の活動距離6.092km,高低差357mに対し、
活動距離15.159km,高低差611mと、ほぼ2倍のスペック (^^;

それでも、初参加のジロー、クマ、ミホ、小学生の子ども3人含む12人で10時間を難無く歩ききりました(^-^)

今回もキャベツをくれる太っ腹なおばちゃん宅に車を停めさせて頂きレッツゴ~!
20140601_IMGP7724.jpg

木陰が多く森林浴しまくれる登山道は、酸素がうますぎる!
20140601_IMGP7786.jpg

本日目指す最高地点の栗ノ木洞
20140601_IMGP7809.jpg

新緑最高! 小鳥も囀りまくりで超癒される、「仕事のストレス? 何それ」って感じ (^-^)
20140601_IMGP7815.jpg

4km歩いて小休止
20140601_IMGP7846.jpg

二俣からはヘルメット&ハーネスを装着して沢登りルートに向かう人が数名いました
アッチ側の世界も楽しそうです(^^) ナイスクライミングでお気をつけて~ (^o^)丿
20140601_IMGP7848.jpg

それにしても緑に癒される、フィトンチッド浴びまくりじゃん
20140601_IMGP7902.jpg

沢のハシゴ
20140601_IMGP7956.jpg

岩の急登
20140601_IMGP7996.jpg

ガレザレな細尾根
20140601_IMGP8003.jpg

そして、本日の最高地点である栗ノ木洞に到着
20140601_IMGP8110.jpg

森のピンクの妖精 (妖精は疲れを知らない?ガンガン行くね~)
20140601_IMGP8122.jpg

くぬぎ山に到着、今日はここで昼食方面
20140601_IMGP8134.jpg

ムラッティのストーブ、超コンパクトで超カッチョイイ
分離式を買ったら一体式が欲しくなる、これが俗に言うストーブ沼だね
20140601_IMGP8148.jpg

お腹を満たしたら出発進行~
20140601_IMGP8173.jpg

この辺りから、足元をよく見ると...結構います (^^;
20140601_IMGP8178.jpg

そして、休憩時にクマがサポータを締め直そうとパンツを膝まで捲り上げると、ここまで...\(◎o◎)/
20140601_IMGP8221_1024.jpg

勘弁してくれ~(@_@;)
20140601_IMGP8289.jpg

黒竜の滝でマイナスイオン充填120%
20140601_IMGP8320.jpg

給水中
20140601_IMGP8396.jpg

ヤマビルの恐怖にも耐えた15kmの行程、みんなよく頑張ったね(^-^)
20140601_IMGP8434.jpg

お疲れちゃんでした!


軌跡・時間・距離(YAMAPログはこちら
20140601_001.jpg

20140601_002.jpg


今回の収穫

・やっぱり山バカいいぞ
 今回の山行を機に山バカ仲間が更に増加 (^-^)
 私含めこの超ド素人集団がどこまで登れるのか楽しみだね。

・ヤマビル要注意だね
 丹沢は最高峰が蛭ヶ岳というだけあってヤマビルが多い事で有名ですが、
 やっぱりいましたね、うじゃうじゃと(@_@;)
 ヤマセミがうじゃうじゃいるのは大歓迎ですが、実は虫系はちょっと苦手だったりします (^^;
 立ち止まっていた時に、ワタクシの血液を求めて靴の側面を這い上がって来るヤマビルの姿が超怖かった...
 この時期に、ここでテント泊したら出血多量だね (^^; 


PENTAX K-3
PENTAX DA 21mmF3.2AL Limited
画像クリックで拡大表示

関連記事

2014/06/01   登山     215Trackback 0   215Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/215-9702fccf

