あぁ、これも運命。 Part2

Entry 223   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

のんびりアオバズク

北岳登山の次の週、じっきーと日帰りで赤岳を予定していましたが、じっきーは仕事でトラブって休日出勤...
ならば1人で富士山かと思いきや天気がイマイチ...

こんな時は、そうです、鳥さんに癒してもらいましょう (^^)

この時期、行けば必ず会える鳥と言えば、ヤマセミ?
いやいや、やっぱりアオバズクでしょう(^^)

いつもの神社へ行くと、いつものように雄,雌がちょっと離れてのんびりしていました。
20140713_IMGP0155_1504.jpg
両側葉被りのピンポイントな位置からレンズを向けるといきなり大あくび(^^)

もう産卵は終わっていて孵る寸前のようで、二羽とも巣から出てきています。

巣穴のそばにいるのが雌かな。
20140713_IMGP0231_1504.jpg

一生懸命羽繕いをするオシャレさんです。
20140713_IMGP0302_1504_2.jpg

そして、こちらが雄かな。
20140713_IMGP0447_1024.jpg
まったり

ポリポリポリ
20140713_IMGP0499_1024.jpg

アオバズクと過ごすひと時は時間の流れがゆったりしていて、とても優雅な気分になれます(^^)
20140713_IMGP0525_1504.jpg

やっぱりアオバズクは癒し系ですね。
20140713_IMGP0531_1504_2.jpg

PENTAX K-3
BORG125SD
画像クリックで拡大表示


関連記事

2014/07/13   野鳥     223Trackback 0   223Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/223-82bb4a1d

