あぁ、これも運命。 Part2

Entry 234   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

大山とオオヤマン

大山の頭に地元名産の豆腐が顔(体?)の「オオヤマン」
丹沢に住むニホンカモシカの「タンザワン」
大山にほど近い日向薬師(ひなたやくし)に咲く「ひなたん」
などが登場する、大山・丹沢のご当地キャラ「オオヤマンと仲間たち」
LINEスタンプが販売開始されました~ (^o^)丿 ドンドンドンパフパフパフ~
d0246381_6135460.jpg
オオヤマンスタンプの販売開始を祝して、
また、丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーのスタンプを頂戴しに、
それから、北アルプス行きの最終調整を兼ねて、大山ヘレッツゴー!

8時43分、お土産街を通過し登山スタート
1月に来た時はこんなだったけど、看板がリニューアルしたね
20140915_IMGP4823_1504.jpg

女坂を進むと、お地蔵さんと大山小学校生徒の俳句達が癒してくれます(^-^)
20140915_IMGP4831_1504.jpg

赤い大山寺も良いけど、緑の大山寺もイイね
20140915_IMGP4837_1504.jpg

大山ケーブル、オオヤマン号が超高速で通過 (゜o゜)
20140915_IMGP4847_1504.jpg

9時25分、阿夫利神社下社に到着
20140915_IMGP4915_1504.jpg

スタンプペッタン(^^)
20140915_IMGP4930_1504.jpg

20140915_IMGP4931_720.jpg

ここから本格的な(?)登山道の開始です
20140915_IMGP4943_1504.jpg

超速はりぃさん
20140915_IMGP4951_1504.jpg

ぼたん岩に
20140915_IMGP4964_1504.jpg

天狗の鼻突き岩
20140915_IMGP4968_1504.jpg
昔の人は洒落た名前を付けますね(^^)

天狗の鼻突き岩は、まだ貫通させられる猛者を募集中のようです(シモネタかよ)

頂上まであと10分、ガンバガンバ
20140915_IMGP4971_1504.jpg

10時50分、登りの所要時間は2時間7分で山頂到着
お土産街が終わってからカウントしたので、正式タイムはプラス10分かな
20140915_IMGP4979_1504.jpg

丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーを二つゲット、あと鍋割山と大倉でコンプリートです
20140915_IMGP4982_1504.jpg
鍋割山と言えば、有名な1,000円の鍋焼きうどん、年内には食べに行かないとね(^-^)

ヤビツ峠側から攻めてきたムラッティ部長とゆかいなご一行と合流し、ランチを済ませたら、12時30分に下山開始
20140915_IMGP5103_1024.jpg
見晴台経由で下山

見晴台はあまり見晴らしが良くないので写真なし(^^ゞ

20140915_IMGP5128_1024.jpg

二重社を通過
20140915_IMGP5132_1504.jpg

二重滝を通過
20140915_IMGP5148_1504.jpg

オオヤマン号が通過
20140915_IMGP5164_1504.jpg

14時28分、下りの所要時間は2時間で下山完了
お疲れ様でございました!


軌跡・時間・距離(YAMAPログはこちら
20140915_001.jpg

20140915_002.jpg


<今回の収穫>
・前半ケーブルカーを撮ってまったりしたので、下社から山頂まではちょっと速めのペースでほぼノンストップで歩き、
 帰ってからストレッチ&マッサージをしなかったら、ふくらはぎの筋肉痛が一週間続いちゃいました(^^ゞ
 やはり山は「どう登るか」で身体への負荷が激変しますね(^-^)
 北アルプス前の最終調整どころか、ちょっとやりすぎでした(^^ゞ

・ファイントラックの「フラッドラッシュスキンメッシュ」耐久撥水ドライレイヤーをシェイクダウン。
 中から外へは水を通すけど、外から中へは水を通しにくい魔法のシャツは、期待通り汗に濡れても寒くなりません(^^)
 今回は気温が暖かかったので、これを着たことで余計に汗をかいてしまったように感じましたが、
 もう少し寒い時に汗で濡れてしまう状況では強い見方になりそうです。
 真冬はこれの長袖を、汗をよく吸うベースレイヤー&ミッドレイヤーと組み合わせて、寒さ知らずでガンガン汗をかきたいね。


※大山好きな方にオススメのオオヤマンスタンプは、こちらからゲットできます(^-^)

※オオヤマンの最新情報はこちら

※丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーの情報はこちら


PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示


関連記事

2014/09/15   登山     234Trackback 0   234Comment 2  

Comment

 

意匠太郎106   バックアップ!   2014/10/04   [ Edit ]

ありがとうございます!たくさんの方に「オオヤマンと仲間たち」のスタンプをダウンロードしてもらって、着ぐるみ製作を実現したいですね!今後とも宜しくお願いします!http://line.me/S/sticker/1018851

mouton107     2014/10/30   [ Edit ]

意匠太郎さん、コメントありがとうございますm(__)m
着ぐるみ製作!!ぜひ実現して頂きたいです(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/234-1415ee8b

