あぁ、これも運命。 Part2

Entry 236   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

金時山

ま~さかりか~ついだ金太郎~♪
く~まにま~たがりお馬の稽古♪

10月19日、晴天なり (^^)

同級生な登山部で金時山へゴ~!

20141019_IMGP6495.jpg


金時山は、金時登山口,金時神社入口,地蔵堂,足柄峠,足柄神社,乙女峠,明神ヶ岳,駿河小山駅と色々なところから登れますが、
今回は箱根の道を知り尽くしている じろーちゃんが、金時神社入口から金時山に登り、長尾山を経由して乙女峠に下りてくるコースを案内してくれました(^^)

金時神社を過ぎてすぐに現れた「金時手鞠石」
20141019_IMGP6430.jpg
金太郎がこれで遊んだようです...どんだけ力持ち~

金太郎と山姥が住んでいたと伝わる、2つに割れた「金時宿り石」
20141019_IMGP6438s.jpg

この辺りから急坂になり登山らしくなってきます

少し開けたところから箱根大涌谷の煙を撮りつつどんどん進むと
20141019_IMGP6477.jpg

金時山(1,212m) 登頂 (^o^)丿
20141019_IMGP6488.jpg

山頂は登山客で溢れかえってます(^^)
20141019_IMGP6492.jpg

金時山、大人気ですね
20141019_IMGP6525.jpg

人の少ない長尾山で腹を満たしたら
20141019_IMGP6585.jpg

乙女峠へサクッと下山
20141019_IMGP6587.jpg

20141019_IMGP6590.jpg

お疲れちゃん(^^)
20141021_IMGP6656_720.jpg

YAMAPログ
20141019_001.jpg

20141019_002.jpg

◆今回の収穫

・金時山いいね(^^)  コマドリの鳴き声につられて何度か登っていますが、きちんと登頂したのは初めてでした。
 決してきつい山ではありませんが、登山道が自然な感じでとても良い雰囲気。心地よく登山を楽しめました。
 テントを担いで箱根湯本駅から金時山まで縦走したいねぇ(^^)

・登山部いいね(^^) 皆さん密かに陰練しているようで確実にスキルアップしてますね (^^)
 「将来寝たきりにならないように歩きましょう!」 が合言葉ですが、
 このままの調子で行くとネパール遠征も近いかもしれませんね(^^)

以上、金時山でした。

PENTAX K-3
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示

関連記事

2014/10/19   登山     236Trackback 0   236Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/236-60fb3fe4

