あぁ、これも運命。 Part2

Entry 239   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

今月のマウンテンギア(赤岳準備編)

今月のマウンテンギア(その2)は赤岳準備編。

10月も後半となり、富士山や赤岳から初冠雪の便りが届きました(^^)
いよいよ冬山は目前ですね~(^^) なんて、笑っていられるのは今のうちかな?
-20℃とかのハンパじゃない世界で寝るのはまだまだ無理ですが、
準備だけは少しずつしないと近付いてきませんからね(^^)

ということで...

「Phenix Fluffy Pants」
20141021_IMGP6388_1504.jpg
水に強く激しい動きに対応するスノースポーツに最適なインナーダウンウェア
脱ぎ着がしやすいので衣服内の温度調節がスムーズにできます
表:ナイロン100%、裏:ナイロン、中わた:ダウン90%、フェザー10%

キャンプ地での寝間着としてシュラフの適応温度域を広げる(下げる)のが狙いです。
濡れに強く行動中にもはける化繊のパンツにするか悩みましたが、
行動中にこいつが必要になるような所にはまだまだ行けないので、
今回は軽量コンパクトな普通のダウンにしてみました。

サイドのファスナーでお尻をペロッと出せるようになっています。
20141021_IMGP6389_1504.jpg

世界最軽量レベル且つ耐久性に優れた素材 PERTEX QUANTUM GL のためコンパクトに収納できます
20141021_IMGP6392_1504.jpg
山登りだけでなく、星撮りやヤマセミ待ちにも活躍してくれることでしょう(^^)


「ISUKA(イスカ) ダウンプラス テントシューズ ショート」
20141021_IMGP6717_1504.jpg
70gのダウンと防水透湿素材ウェザ-テックを使用した軽量なテントシュ-ズです。
お求め易い価格とシンプルなデザインにより、
登山以外にもキャンプや冬の車中泊などの用途の方々にも最適な選択です。
■生地:ナイロン100%(ウェザ-テック)
■羽毛量:70g(90/10 700フィルパワ-)
■平均重量:190g
■サイズ:フリ-(底長さ30cm)

山用語では「ゾウ足」とも言われますね(^^)

テントの雪下ろしなどで外に出られるよう、防水透湿素材で足裏がしっかりしているものをチョイスしました
収納するとこのくらいになります
20141021_IMGP6718_1504.jpg


「PAINE 防縮ウールパイル(極厚) ICI-14」
20141021_IMGP6395_1504.jpg
お気に入りの石井スポーツの靴下の一番厚いタイプ
履き心地は...超ふわふわ&超あったか、これもまた靴擦れ知らずでしょう


SIDAS MULTI+」 (左)
20141021_IMGP6688_1504.jpg
・カカトと土踏まずをソフトにサポート
・銀イオンフォームで抗菌効果
・オールラウンドタイプ
・使用マテリアル:イオンフォーム
・つま先の厚さ:4.0mm

奥穂高岳の3日目に靴紐を締めすぎて長距離を歩いたら、今でも両足の親指が痺れっぱなしになってしまい(^^ゞ
土踏まずのアーチを補正してくれるインソールを試してみることにしました
20141021_IMGP6689_1504.jpg

履いた直後は土踏まずに少し違和感がありますが、すぐになれてしまうものですね(^^)
20141021_IMGP6686_1504.jpg
これでしばらく様子をみようと思います


「アミノ酸 3000mg」
20141021_IMGP6714_1504.jpg
以前試していたアミノ酸 4220mgは20包で2,570円に対し、今回のアミノ酸3000mgは40包で1,831円
1包当りに含まれるアミノ酸は少ないものの、1g当りの単価が半分なのでお得感があります

効果のほどはいかに
一度に2包飲んで、アミノ酸6000mgで行ってみましょう(^^)

以上

関連記事

2014/10/21   登山道具     239Trackback 0   239Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/239-141ee7cb

