あぁ、これも運命。 Part2

Entry 30   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

パンスターズ彗星(実写)

本日は晴天なり、仕事もきりが良く(ないですが)絶好のパンスターズ日和。

富士山に突き刺すべく東へ移動したかったのですが
間に合いそうにないのでいつもの星観ポイントで待つことに...

まずは月でピントを合わせて
201303_IMGP7252_2076.jpg

スローシャッターのリハーサルをしつつ出現を待ちます。
201303_IMGP7258_1024.jpg

18:33、薄靄がかかっていますがA09テレ端75mmで中央ちょい下に捉えましたよぉ (^^)
思っていたより小さいですね。左の二つの点は飛行機です。
201303_IMGP9511_1024.jpg

もちろんお次はBORGで。
固定撮影のため、BORG77EDIIにクローズアップレンズNo.3でサンヨン+α程度に焦点短縮し、ISO800の1秒でパチリ。
今回は本物のパンスターズ彗星(C/2011 L4)です (^^)
201303_IMGP7266_2464_2.jpg

写真で見ると迫力に欠けますが、生で観ている時は超興奮しまくり。
こうなるとやっぱり赤道儀でじっくりバッチリ撮りたいですねぇ~

ドブソニアン使いの外人さんに200倍で月の一部や木星を見せて頂きつつ、富士山を撮って撤収。
201303_IMGP9526_1024.jpg

明日は新兵器で勝負! 晴れると良いですね。

PENTAX K-5 , BORG77EDII + Kenko AC Close-up No.3
PENTAX K-5IIs , TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)

ラージサイズはフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

関連記事

2013/03/16   天体     30Trackback 0   30Comment 2  

Comment

 

mee35     2013/03/19   [ Edit ]

やっぱすごいよ!
見てみたいな~(^^)

mouton39     2013/03/20   [ Edit ]

晴れたら夕方18:30~17:00に西の空を見てみてね、
大気の状態が良ければ肉眼でも見えると思います。


P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/30-df7f4f94

