あぁ、これも運命。 Part2

Entry 38   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

桜とあさぎりとベルタン柱

恒例の桜と列車。

この区間を一日三本だけ下るロマンスカー「あさぎり」をパチリっとね。
201303_IMGP1477_1400.jpg

今年は菜の花が少な目でちょいと寂しい感じ。

せっかくなのでJR車両も一枚。
201303_IMGP1445_1024_2.jpg

PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ


P.S.
2/25に受けた人間ドックの超音波検査で、腎臓に腫瘍のようなものが写り、
設備の整った病院で早めに精密検査を受けるよう告げられました。
201302_IMG_0650_400.jpg

帰宅して早々“腎臓 腫瘍”で調べてみると、
「その約90%は悪性腫瘍の腎がん(腎細胞がん)でこれは、尿をつくる尿細管細胞から発生します。」
とのこと...

かなり凹みましたが、生命保険の約款を読み直し、万が一に備えてある程度の覚悟をしました。

一回目の精密検査。
軽い喘息がたまに出ることを伝えると、喘息持ちは造影剤を使えないということで造影剤無しでCT撮影。
しかし造影剤を使わないと細かい部分が写らないようで決定的な判断材料にはならず、もう一度超音波検査。

二回目の精密検査。
造影剤無しのMRIで特に異常は見られず、前回のCTと超音波を専門家が確認した結果も踏まえ
腎臓の構造であるベルタン柱という部分が腫瘍の様に写った、という診断が本日下りました。

ふぅ

この件に関しては本当に長い一ヶ月間でした。
何をしていてもこの事が頭から離れずモヤモヤしていましたが、これで少しスッキリです。
念のため経過観察した方が良いようなので、定期的に人間ドックを受けようと思います。

この歳になるといつ何が起こるか分かりませんからね、悔いが残らぬよう精一杯生きましょう。

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村


関連記事

2013/03/25   鉄道     38Trackback 0   38Comment 4  

Comment

 

mee48     2013/03/26   [ Edit ]

読んでで
めっちゃビビっちゃったよ(>_<)
でもなんでもなくてホントによかった。
moutonくんには
いつまでも元気でいてもらわないと
meeが困りますからぁー
頼みますよー(^o^)/

ともべい49     2013/03/26   [ Edit ]

読み始めはビックリしましたが、大事にならなかったようで・・・
定期的な経過観察をしておくにこしたことはないので、お身体には十分留意下さいませ・・・<m(_ _)m>

mouton50     2013/03/28   [ Edit ]

meeさん、こんばんは。
はい、まだまだやりたいことが山ほどあるのでクタバれません。
もうちょいですね、忙しいと思いますが頑張りましょう。

mouton51     2013/03/28   [ Edit ]

ともべいさん、こんばんは。
なんでもないだろうと思いつつ、最悪の場合も想定していましたので、命拾いした感じです。
仕事や趣味に没頭できることに感謝ですね。
健康第一で人生を楽しみましょう。


P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/38-64ac49d1

