あぁ、これも運命。 Part2

Entry 71   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

祝!富士山世界文化遺産登録

ついに、富士山の世界文化遺産リストへの記載が決定しましたね。

世界中の富士山を愛するすべての方へ、おめでとうございます m(__)m

個人的に祝賀ムードを盛り上げるため、仕事を終え胃袋と心を満たしたらレッツゴー!
鳥撮りをお休みし雲海が美しいポイントで富士山を眺めてきました。

201306_IMGP8225_1024.jpg

朝焼けで雲がみるみる赤く染まって行く!

空の色を出すと雲海が黒くなってしまうため、富士山ツウはハーフNDフィルタを用いますが
ワタクシはまだ持っていないので、今回はフォトショップに頑張ってもらいました。

201306_IMGP8328_1024.jpg

今週は富士山に最も近付く日の出が見られます。

つづく

PENTAX K-5
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ


関連記事

2013/06/23   富士山     71Trackback 0   71Comment 6  

Comment

 

marudai60   吉原   2013/06/24   [ Edit ]

Comment
雲海タイミング良く出てくれましたねぇ(^^)

この時期は特に確率低いですからv-219

もってますね!

くれびと61     2013/06/24   [ Edit ]

こんばんは^^

す、すばらすぃ~~~\(◎o◎)/!
富士山 万歳!!!

ともべい62     2013/06/24   [ Edit ]

二枚目、空も雲海も素晴らしい景色・・・まさに絶景ですね。

mouton63     2013/06/25   [ Edit ]

コメントありがとうございますm(__)m

marudaiさん
前日が絶好の雲海日和で、この日は星が見えずまったく期待していなかったのですが、ダメモトで行ってみて良かったです。
噂に聞いていた吉原炎上を、ようやくこの目で生で見られました。
「世界遺産登録決定後の朝」ということもあり、良い思い出になりました(^^)

くれびとさん
私のようなヘタレでも、こんな作品が出来上がりました。
本当に富士山万歳です。

ともべいさん
現地で私が見ていた画を再現するために、-0.7EVで撮った画像に、0.7EVで撮った雲海をマスクを使って被せました。人間の目は超HDRですね。
画像処理でもそれっぽくなりますが、やはりハーフフィルタが欲しくなりますね。

mee66     2013/06/28   [ Edit ]

祝*富士山
ホントに嬉しいね!
子供の頃からいつも見ているけど
晴れた日の朝
やっぱり見えると元気になれる♪

そしていつも見ている富士山とは
また違う顔を綺麗に見せてくれて
ありがとう!
これからも楽しみにしています。(*^^*)

mouton70     2013/07/05   [ Edit ]

世界遺産になったからといって、自分には何の得も無いんですけど、なぜか嬉しい今日この頃です。
噴火だけはしてくれないことを祈りつつ、美しい姿を見せてもらいましょうね。
富士山ばんざい!


P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/71-6ac4ad3f

