あぁ、これも運命。 Part2

Entry 75   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

世界遺産からの眺め

6日に気象庁が「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。
今年は平年より15日早く、統計開始以来4番目に早い梅雨明けだそうです。

キョロちゃん遠征できなかった週末、いつ行くの?今でしょ!

ということで、富士山へGO!


朝9時、下界は雨がパラついていましたが五合目に上がると雲一つ無い晴天。
201307_IMGP8711_2464.jpg

富士登山は4年目になりますが、ここまでの晴天は初めてです (^^)
201307_IMGP8717_1400.jpg

伊豆箱根方面と5合目駐車場とブルドーザー道。
201307_IMGP8720_1400.jpg

富士、富士宮方面。職場もよく見えます。
201307_IMGP8737_1400.jpg

お約束の溶岩と膨れたビスコ。
201307_IMGP8750_1400.jpg

201307_IMGP8842_1400.jpg

テレビでは連日富士山登山のフィーバーぶりを伝えていますが、平日の富士宮口登山道は登山者は疎らです。
201307_IMGP8849_1400.jpg

201307_IMGP8778_1400.jpg

201307_IMGP8883_1400.jpg

山小屋とイワヒバリ。まんまるで可愛い姿を見せてくれて超元気がでます (^^)
201307_IMGP8896_1800.jpg

201307_IMGP8898_1400.jpg

登山道のロープをメンテナンスしてくれる職人さん。一日に二回登ることもあるそうです。
ロープを手摺り代わりにして登る人がいますが、支柱が曲がってロープが緩んじゃうのでやめましょうね。
201307_IMGP8921_1400.jpg

201307_IMGP8913_1400.jpg

神奈川県側からも見える大きな残雪は、まだ高さが2m強あります。
今年は残雪が多い?と思ったら、例年より登るのが早かっただけのようですね。
日光を浴びてガンガン溶けていました。今年は猛暑が続くようなので無くなってしまうかな?
201307_IMGP8908_1400.jpg

201307_IMGP8932_1400.jpg

筋肉痛が徐々に増してきました。 やはり、ピークは二日後ですかね (^^ゞ

次回は同級生のみなさんと須走口かな?日程調整中です。

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ


関連記事

2013/07/09   富士山     75Trackback 0   75Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/75-47e68570

