あぁ、これも運命。 Part2

Entry 82   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

昨日の富士山

昨晩の仕事帰り、空を見上げると久々に満天の星。
月が出ていたので満天というのはちょっと大げさですが、帰りにちょいと寄り道してパチリっとね。

雲と星が地球の動きを感じさせてくれます。
201307_IMGP9084_1024.jpg

月が出ていると星を撮るにはいまいちですが富士山がクッキリと浮かび上がってくれるのが好きなんです。
富士宮口五合目辺りが煌々と輝いています。
201307_IMGP9089_1024.jpg

富士山ツウは上の二枚で分かってしまうかな? そう、ここは、富士山の構成資産No.24である「白糸の滝」を上から見下ろせる展望台付近。
富士山世界文化遺産登録に向けた整備工事を行っているため今年いっぱい滝つぼへの通行が規制されていますが、この「崩落の危険性あり」の看板が貼られた恐怖の展望台も、もちろん立ち入り禁止です。
どんな姿になるのか、リニューアルオープンが楽しみです。
201307_IMGP9092_1024.jpg

ちなみに、現在の展望台から見た白糸の滝はこのようになっています。(15日撮影)
201307_IMGP9072_1024.jpg

寮の駐車場に帰ってきて、カシオペヤ、ケフェウス、はくちょう辺りの天の川。
月明かりと寮の明かりを背にしてますがなんとかうっすら写ってくれました。
201307_IMGP9097_1024.jpg

PENTAX K-5IIs
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
O-GPS1(天の川)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵へ


関連記事

2013/07/19   富士山     82Trackback 0   82Comment 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://mouton1.blog.fc2.com/tb.php/82-0f17d99b

