あぁ、これも運命。 Part2

テーマ [猛禽 ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

ある日の花鳥園

お客様が遠路はるばる来富士。

お・も・て・な・し?

富士山は雲で見えないし、やっぱりここでしょ(^^)

201309_IMGP5436_2464.jpg

201309_IMGP5442_1400.jpg

201309_IMGP5449_2464.jpg

201309_IMGP5504_2464.jpg

201309_IMGP5501_2464.jpg

PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示


つ・い・に、噂の PENTAX K-3 が登場しましたね~(^o^)丿

光学ローパスフィルターレスの24M CMOSセンサー、モアレを軽減できる世界初のローパスセレクター、高速・高精度を追求した先進のAFシステム SAFOX 11、27点(クロス25点)AFシステム、約8.6万画素RGB測光センサー、新シーン解析システムと連携して被写体を追跡する動体追尾、AFカスタマイズ機能、約8.3コマ/秒高速ドライブ、ミラーとシャッターと絞りを専用モーターで駆動する3モーターシステム、ミラーバウンド抑制機構 、高速連写中も撮影画像の表示が途切れないライブビュー機能、デュアルスロット、モードダイヤルロック解除レバー、等々..,

K-5IIsユーザーにはたまらない機能が満載です(@_@)

もちろん行くしかないでしょうヽ(^o^)丿 今月よりK-3貯金開始~!(^^ゞ

すぐに値が下がってしまうデジカメは、少し待って値がこなれて来た頃が買い時ですから...
な~んてさらりと言えればカッコイイ感じですが、むむむぅ。

いや、今回はしばらく我慢してみましょう(^-^)


2013/10/11   猛禽     126Trackback 0   126Comment 2  

アオバズク

本日は3時に起きるも雨が強く早朝出撃を中止して日本代表を応援し、小雨になったら神社へGO!

いつもの時期に、いつもの場所に、いつものように、やって来てくれています (^ー^)

雨で頭部を濡らしたまま一羽で静かにたたずんでいました。
201306_IMGP5621_1800.jpg

少し離れて葉の陰から
201306_IMGP5658_1800.jpg

201306_IMGP5705_1800.jpg

201306_IMGP5721_1800.jpg

名前の通り青葉が良く似合いますね。

1/30secでこういう風に撮らせてくれる鳥さんはなかなかいないよ。

じっとしてくれてありがとね。

PENTAX K-5IIs
BORG125SD (500mm,F4)
画像クリックで拡大表示
ラージサイズはフォト蔵




P.S
昨年より準備を進めていた中学校時代の同窓会が131名(先生6名含む)も集まってくれて無事終了しました。
幹事なんて超楽勝だと考えていましたが、やってみれば色々と細かな時間が必要なもので
ここ最近はブログ更新する余裕をなかなか作れませんでした。まだまだ修行が足りませんねぇ...(^^ゞ
もうちょっと残作業を楽しみつつ、普段の生活に戻して行きたいと思います。

2013/06/16   猛禽     69Trackback 0   69Comment 2  

愛とオジロワシ

先週末は12人の甥・姪の中で初となる甥っ子の結婚式で札幌へGO!

初々しく幸せな二人からパワーをたっぷり吸い取って来ました(^ー^)

いいねぇ、やっぱり愛ですよ。 愛こそすべてでしょ! けーすけ・あいちゃん、お幸せに♪

201305_IMGP1803_640.jpg

スーツケースにBORGと三脚を満載し夜に昼にガッツリ撮影する気満々でしたが、
アルコールと愛の力には逆らえず、終わってみればわずか30分の鳥撮り (^^ゞ

お目当ての黒いキツツキには会えなかったけど、オジロワシとの初の出会いに感動してきました。

201305_IMGP2043_1400.jpg

勤続20年の特別休暇が出ているので、もう一回行きたいねぇ...

PENTAX K-5IIs
BORG77EDII + AFセット
ラージサイズはフォト蔵へ

2013/05/16   猛禽     60Trackback 0   60Comment 0  

